2014年02月04日

小規模企業共済制度の前納減額金

小規模企業共済制度の掛金は、月額を1,000円から7,000円の範囲で選択できます。
そして1口は500円単位で小規模企業共済制度の掛金の額を調整することができます。
また任意に小規模企業共済制度の前納納付する方法もあり、前納で掛金は割引されます。
まとめて小規模企業共済制度の掛金を納付することを前納といいます。
小規模企業共済制度の前納は将来の掛金を前払いすることになり遡っての掛金納付は無理。
半年分または1年分の小規模企業共済制度の掛金を毎年定期的に納付することができます。
また小規模企業共済制度の共済事由が生じて、1年以内に申し出ることもその要件です。
割り引かれた小規模企業共済制度の掛金額は、前納減額金として支払われます。

小規模企業共済制度の前納減額金は、掛金月額×0.9/1,000×前納月数の累計で算出されます。
前納した月数が12カ月以上の場合超える月数は小規模企業共済制度では12カ月計算です。
ただし小規模企業共済制度の前納減額金が5,000円未満の時は、預託されてしまいます。
未納月数が12カ月以上となった場合は、小規模企業共済制度契約が解除されます。
預けられる先は、中小企業基盤整備機構になるのが小規模企業共済制度のシステムです。
月払いのほか、半年払い、1年払いで小規模企業共済制度の掛金をまとめて納付も可能です。
掛金の増減や払い込み区分の変更は、小規模企業共済制度への加入後もできます。
小規模企業共済制度の掛金が未納となった場合、再度未納分の掛金と合わせて口座振替。
そして小規模企業共済制度の前納減額金の支払いについては、その年の6月に支払います。

小規模企業共済制度に加入後、個人事業主が法人になった時はね引き継ぐことができます。
この手続きのことを、小規模企業共済制度の掛金納付月数の通算と呼んでいます。
小規模企業共済制度の掛金納付月数の通算のためには一定の要件を満たす必要があります。
そして引き続き小規模企業共済制度の企業者であり、加入資格を満たしていることです
posted by ももたろ at 13:33| Comment(0) | 保険、ローンカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
AV・デジモノ
ホビー・エトセトラ
国保、健保の大幅削減!!
ホビーで息抜き
AV機器、カメラ
パソコン、周辺機器
楽器、趣味、学習
無料、低価格のアフィリエイト情報商材を使って即効儲ける!?(レビュー!SEOアクセスアップ)
ネット選挙解禁に向けて
きまぐれまぐれ
FXでお金持ちに?!
無料、低価格のアフィリエイトはいかに
アフィリエイトで稼ぐ
いろいろなアフィリエイトについて
いろいろなアフィリエイトとお金儲け
アフィリエイトをはじめるにあたり
アフィリエイトに関する
アフィリエイトのうんちく
アフィリエイトのあれこれ
オークション はじめの一歩から儲けるまで
オークションでの賢い立ち回り方
オークションで稼ぐノウハウ
オークションに関するあれこれ
オークションで
オークション 安く買い高く売る方法について
上手なオークションの使い方
使えるオークション商材
いろいろなお金儲け
ファッションについてのブログ
芸能情報ブログ
雑学情報
金融とFX スタートからエキスパートへ
生活全般
健康と病気
さまざまな出会いと結婚について
ビジネス、アルバイト、転職についてのあれこれ
FX,金融商品に関する優良情報
保険やローンカードについてのブログ
やっぱりニュース!!
よろずや(携帯専用)
Myblog
仮称 名古屋政経研究会 ブログ
楽天いろいろ
美容とダイエットについて
その時々でいろいろかきます。
お題いろいろ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。